よくあるQ&A

よくあるご質問にお答え致します☆

qa01
ご入学に関して 遠方からでも通えますか。
qa_a ご遠方からのご通学ももちろん可能です。
リタアカデミーは自由予約制レッスンなので生徒様のご予定・ご都合に合わせて、ご受講されています。ご遠方の生徒様は、月1~2回くらいのペースで1日4~5時間まとめてご受講されていますよ♪
ご入学に関して 美容師免許を持っていないのですが大丈夫ですか。またRitaAcademyで取得できますか。
qa_a まつげエクステの施術は、「まつ毛エクステンションによる危害防止の徹底について」という厚生労働省の通達で美容所で美容師免許を持つ方に限られています。まつげエクステのお仕事は美容師資格を取得しないと難しいです。

多くの方が通信教育で免許を取得されています。
リタアカデミーでは提携美容専門学校もございますので美容師資格取得のサポートも行っております。

ご入学に関して 通信講座はありますか。
qa_a 残念ながら設けておりません。
しかし、授業は生徒様のご都合にあわせてご予約をお取りしておりますし、
ご遠方からのご通学や何らかの事情で多く通えない生徒様は、1日5、6時間(休憩をはさむ)をまとめて授業をうけることも可能ですのでご安心くださいませ。
お支払に関して
ご入学に関して 分割払いはできますか。
qa_a リタアカデミーでは業界初のお月謝制度のスクーリングを可能にしました。お財布に優しい分割設定となっております。
詳しくはこちらのページをご覧ください
ご入学に関して スタートキットは必ず購入しなければいけませんか。
qa_a スタートキットは必ず購入しなければいけないということはございませんが、初めての方でしたら、ご購入されることをオススメしています。

授業では様々な道具を使います。スタートキットをご購入しない場合はご自分で道具を揃えて頂くようお願いしています。その際足りないものがあった時には買い足してもらうようになります。

ですので初心者さんであればスタートキットをご購入された方が楽ですよ☆

qa03
ご入学に関して 5時間コースでエクステを覚えられますか。
qa_a 5時間は経験者さま向けの習い直しのコースになっておりまして、初心者の方ですと体験レッスンの延長という感じです。

どんな感じでエクステを施術するのか一通り流れで学んでいただくのですが5時間という限りがあるため、ほとんど知識を覚えていくような流れです。技術はさわり程度となるので、ご自宅で練習が必要です。

この5時間コースですと、本当にさわり部分になってしまうため、初心者の方が
人に安全に施術するレベルまで到達するのは非常に難しいと思います。

学びたい学科を選択できますので、経験者の方の技術更新には最適なコースです。

ご入学に関して 期間はどのくらいかかりますか。
qa_a 受講されるコースの単位数と、生徒さんが通われるペースによりますが、

目安としまして

☑5時間コースは1ヶ月
☑15時間コースは3ヶ月
☑30時間コースは6ヶ月
☑60時間コースは12か月 以内です。

ご希望であれば、目標期間などから、ペースを試算し、スケジューリング等もできますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

HomeよくあるQ&A